石の中にいる

金も時間も無いので図書館で借りた本を通勤中に読んだ感想です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構推理 【城平京】

お勧め度50 前半の主要キャラ紹介のとこは面白かった。 奇天烈な事件が始まってからはあまり面白くはなかった。え、そっちの話だったの?って感じ。 現実味のないキャラが現実味のないことを言って、真実だ虚構だいうのはなんか無理があるように感じるのは…

イリヤの空、UFOの夏 その1 【秋山 瑞人】

お勧め度70 面白かった。テンションが振り切っている。 前半は謎解きでよかったが、 後半でなんかキャラクター主体の連載展開みたいになってしまったから、続きは別段読みたくない。

赤銅の魔女 紐結びの魔道師1 【乾石 智子】

お勧め度80 いつものこの人の感じだけど、いつもより旅してて仲間が増えていくところが凄いロープレっぽかった。 特に牛が仲間になったところが良かったが、そのあとちょっと増えすぎだと思う。 仲間は牛までで止めて置いて、後は各国を旅して、出会って別…

スカーフェイス 警視庁特別捜査第三係・淵神律子【富樫倫太郎】

お勧め度90 すごく面白いけど、主人公がレズビアンでアル中なので、ここに感情移入できるかで好みがわかれると思う。 この作者の他の話でやはりゴミ屋敷に住んでる女刑事が出てきたけど、リアルだなあーと思う。

全能兵器AiCO【鳴海 章】

お勧め度80 タイトルのアホっぽさで借りた。 良かった。 戦闘機のうんちくがこれでまたよく分かった。