石の中にいる

金も時間も無いので図書館で借りた本を通勤中に読んだ感想です

zwindups欲しい

http://zwindups.com/

 

こういうゼンマイのオモチャがある。

先日、海遊館に併設されてるおみやげビルのセンスのいいおもちゃ屋で見つけ、

これまた一目惚れした。

 

日本の何の変哲もないゼンマイのオモチャと違って、

ダンスステップからの開脚とか、タメからの宙返りするカエルとか、単に歩くロボットでも腕や頭が動いたりして

とにかく芸が細かい!

種類が多いので、一個一個どんな動きをするのか確かめずにはおられない。

一個¥500ぐらいの絶妙な値付けも否応なしに収集欲を掻き立てられる。

 

 

で、展示ブースにあるものをあらかた試して妻に交渉し上の息子用と自分用に2個買っていいところまで行ったが…

ガマンした。

結局、いつかはゴミに見えてくることはわかっている。。

 

しかし、しかし、いつかは・・・!

と心に誓う冬の海遊館

 

 

↓このジョージがお気に入り

http://www.zwindups.com/store/z-windups/land/cc-wind-ups-george-giraffe.html